Yuiの旅note

海外一人旅好きの女(25)です。旅行に役立つ情報や現地の情報などを記録していきます!旅の参考になれば☺︎

はじめまして!

 

自己紹介

海外旅行が大好きで、

できることなら旅をしながら仕事がしたい…

というかもはや旅が仕事になればいいのに…

と思っている24歳の女です。笑

 

一浪して大学を卒業後、不動産系の会社に半年ちょっと勤務しましたが仕事が合わず、

やっぱり体育教師になろうと思い直して

この春からもう一度学生に戻ります😂

今はプー太郎です!

 

未だに空港に行くだけでウキウキ、

飛行機に乗るだけでもワクワクしちゃう私。

国際線のCAになって世界中を飛び回り、

自分の目で見たその国のイチオシ情報をお客様に伝えたり、発信するのが夢でした。

長時間のフライトで自分が感じることを生かして、 痒いところに手が届く 機転の効くCAになりたかった。

 

しかし身長が154センチしかないので国際線の乗務は厳しく、受験すらしていません😂

身長はどうしようもないので仕方ないですが、

いまだに航空業界には未練タラタラです。笑

 

 f:id:yuicoccow:20200220014648j:image

 

ブログをはじめたキッカケ

海外旅行をよりお得に、たくさんの人に楽しんでもらえたらいいなと思ったからです。

 

海外旅行は、

日本ではできないような貴重な経験をしたり、異国の景色を見て癒されたり考えたりして非日常を感じられるだけでなく、

日本にいたら気づかないような日本の良いところを見つけるキッカケになると思います。

 

LCCの就航により、飛行機代はどんどん安く、海外旅行はより身近なものになっています。

 

だからたくさんの人に海外旅行を楽しんでほしいのです🤗

 

 

 

このブログでは、

旅の回数を重ねるごとに分かったことや気付いたこと、

持って行った荷物や買ったお土産、

知っておくと現地で使えるんじゃないかなぁ

と思うことなどを、

自分の備忘録として、

また海外旅行ビギナーの方々のお役に立てれば!という思いで更新していく所存です☺︎

 

 

 

✈️これまでに行ったところ(一人旅)

 

2016年(大学2年)の10月に台湾🇹🇼(台北)

2017年(大学2年)の2月にベトナム🇻🇳(ホーチミン)

2017年(大学3年)の9月にドイツ🇩🇪とベルギー🇧🇪

2018年(大学4年)の12月に中国🇨🇳(北京)とマレーシア🇲🇾

2020年の1月にフィンランド🇫🇮とエストニア🇪🇪(タリン)

 

 

✈️一人旅以外で行ったところ

2015年(大学1年)の8月に2週間、アメリカのオレゴン州に短期留学

2017年の9月にタイ🇹🇭(プーケット)

2017年の12月にハワイ(ホノルルマラソン)

2012年と2018年に韓国🇰🇷(ソウル)

 

大学の卒業旅行で

スペイン🇪🇸(バルセロナ)

イタリア🇮🇹(ローマ、フィレンツェ、ミラノ)

フランス🇫🇷(パリ、ストラスブールコルマール)

イギリス🇬🇧(ロンドン)

ベルギー🇧🇪(ブリュッセル)

ドイツ🇩🇪(ケルン)

オランダ🇳🇱(ユトレヒトアムステルダム)

UAE🇦🇪(アブダビ)

を14泊16日で周遊。

帰国後中3日でタイ🇹🇭(バンコク)

 

ちなみに…

英語はほとんどできません😂

TOEIC受けたことないけど、400点台だと思います。

語学はパッションだと思っている、、

というのは半分冗談だとしても、

今はネット環境さえあればいざという時にはGo○gle先生が助けてくれますからね!笑

 

こんな私ですが、これから少しずつ

旅行に関するいろんなことを書いていくので、

ぜひ参考にしてみてください!😊