Yuiの旅note

海外一人旅好きの女(25)です。旅行に役立つ情報や現地の情報などを記録していきます!旅の参考になれば☺︎

【2019.2】🇹🇭3日で満喫!バンコク女4人旅③

part②はこちらをどうぞ⬇︎

yuicoccow.hatenablog.com

 

~この記事の目次~

3日目

 

 

カオサン通りを散策🚶‍♀️

 

f:id:yuicoccow:20200315181929j:image

 

バックパッカーの聖地と呼ばれるカオサン通りです!

あんまり朝早く行くとお店開いてません。笑

お土産屋さんがたくさんありますよ〜!

 

 

マクドナルドで朝ごはん🥞

 

タイの朝マックにはタイ限定メニューの"揚げパン"があると聞きつけて、

最終日の朝ご飯はマクドナルドへ🍟🍔

f:id:yuicoccow:20200315175734j:image

この手に持ってるやつ!

1本19バーツ、およそ¥65。

別売りでいろんな味のディップソースが10バーツで売られてるんだけど、

何もつけなくてもおいしく食べられます。

 

f:id:yuicoccow:20200315180506j:image

外のドナルドはナマステサワディーカーしてた🙏🏻

 

 

世界は狭い…友達に遭遇@カオサン通り

 

まだ観光客もまばらな朝10時、

日本語で日本人男性に絡まれた。

 

f:id:yuicoccow:20200315180646j:image

 

は?なんでおんの???笑

 

同じ大学の他学部の友達と久々の再会🤣

(そして彼とはこの日以来会っていませんw)

 

アジアは特に、どこへ行っても日本人がたくさんいるけど

知り合いに遭遇したのは初めてでした。笑

 

 

スーパーでお土産を物色

 

やっぱりどこへ行っても

お土産を選びが一番楽しいのは地元のスーパー!笑

私はお決まりの缶ビールを買いました。

 

お菓子は日本の方が絶対においしい😂

けど、トムヤムクン味のプリッツはオススメ!

 

 

カオサン通りを離れて 

 

ランチ!のはずだったんだけど…

 

カオサン通りから徒歩約20分、

地元の人が太鼓判を押す

パッタイ ティップサマイ

絶品パッタイを…♡

 

 

 

・・・食べる予定だったんですが、

ディナーしかやってないことが判明。笑

 

4人とも気付かず、お店の前まで行きました😂調査不足!

ランチは営業してないので気をつけてください😭

 

 

結局次の予定までにご飯食べる時間はなく、

タピオカで空腹を満たす。笑

 

f:id:yuicoccow:20200315195117j:image

 

いろんなとこにあるチェーン店 Cha Tra Mue

タイティーのタピオカドリンクを買いました🥤

癖になるおいしさ〜!

 

タイティーはオレンジ色なので、

これがお茶!?と最初びっくりしました。

タピオカながら、日本で買うよりだいぶ安いです😂

 

お店のHP見つからなかった…

何店舗かあるので、探してみてください!

私たちが行ったのはアソーク駅の中のお店です。たしか。

 

 

at easeでマッサージ💆🏻‍♀️💆🏻‍♀️💆🏻‍♀️💆🏻‍♀️

 

前日入れず、そのときに予約をした人気のマッサージ店へ!

atease-massage.com

オーナーは日本人なので予約の際も安心😚

 

f:id:yuicoccow:20200315185156j:image

 

私は前日に全身タイ古式マッサージをしていたので、

この日は小顔マッサージをゴリゴリとしていただきました😂笑

効果あったと…信じている…笑

 

 

Little Big Cafeのスムージー

 

マッサージ店の近くに、こじんまりとしたかわいいカフェを発見👀

 外観はこんな感じ。

大通りの歩道に面しています。

f:id:yuicoccow:20200315200845j:image

 

マッサージの前にタピったのにまた飲んでる😂

暑いからね、水分補給大事!


f:id:yuicoccow:20200315200856j:image

 

私はマンゴースムージーを、

友達はバナナスムージーを購入🍌🥭

しっかりマンゴーで美味しかった!おすすめ🥰

これふざけてアプリで撮ったんだけど整形級に顔が違う。笑

 

www.facebook.com

 

 

地元のショッピングモール「ターミナル21」

 

空港をコンセプトにしたモールで、

各フロアのテーマが世界の都市になっている

おもしろいショッピングモールです。

 

LG階 →カリビア

G階 →ローマ

M階 →パリ(BTS駅連絡口)

1階 →東京

2階 →ロンドン

3階 →イスタンブール

4階 →サンフランシスコ(レストラン街)

5階 →サンフランシスコ(激安フードコート)

6階 →ハリウッド(映画館)

 

がテーマになってて、

3階、東京のフロアはこんな感じ!


f:id:yuicoccow:20200315200852j:image

 

高田馬場wwwwなぜwwww

 

と思ったら山手線の駅名が並んでました🤣

一応大学の最寄りが高田馬場だったので、記念撮影😂笑

 

f:id:yuicoccow:20200315201126j:image

 

お相撲さんもいたし、


f:id:yuicoccow:20200315200849j:image

 

富士山までありました🗻

おもしろかった〜笑

 

お土産を見ながら内装も楽しめるので、

とってもおすすめのショッピングモールです!

スコールとか降っても駆け込めるしね👌🏻笑

 

地下鉄の駅直結で便利です🚉

 

 

絶品♡ソンブーンのカニカレー🦀🍛

 

ソンブーンってお店、何個かあるんだけど、

中には偽物もあるらしいんですね。

「ショッピングモール内の中のお店」だったら確実だろう!

ということで、

我々は セントラルエンバシー店に行きましたよ🤗

 

セントラルエンバシーは、

下のフロアにハイブランドが並ぶような

高級ショッピングモールだった😌

 

アソーク駅から地下鉄で3駅(5分)、Chit Lom駅で下車。

歩いても30分かからないけど、電車に乗ってみたくて…笑

地下鉄の料金は26バーツ(およそ90円)でした🎫

いかに日本の公共交通機関が高いかが分かるね😭

 

 

f:id:yuicoccow:20200315205647j:image

 

これがそのカニカレー🦀!

正式名称は、プーパッポンカレーです。

ほどよく辛くてクリーミーで、

これは必見ならぬ必食!です!

小泉元首相も食べたという噂。

 

バンコクにしては少しお高めだけどもね…笑

 

ほかには、ホイ・ジョーというカニ湯葉包み揚げも頼みました😋

こちらも美味しかった!

 

www.somboonseafood.com

 

 

シロッコカイバーでバンコクの夜景に乾杯🥂

 

なぜソンブーンで満腹まで食べなかったかというと…

最後の夜、スカイバーで飲みたかったから!笑

 

シロッコっていう高級レストランに併設されたスカイバー。

バンコク一の高さを誇ります。

lebua.com

高級レストランに入るのは金額的に勇気がいるけど、

バーなら学生でも行けるかな…?と思って…笑

 

 

そんなビルの63階からの夜景はこんな感じ!

 

f:id:yuicoccow:20200315210817j:image

 

美しい〜☺️☺️☺️

真ん中に、1日目に行ったワット・アルンが見えます。


f:id:yuicoccow:20200315210821j:image

 

 でもね、

このカクテル一杯いくらだと思います?

f:id:yuicoccow:20200315211401j:image

 

 

 

 

…約3800円。笑笑

これまでの物価の安さどこ行った。笑


f:id:yuicoccow:20200315211406j:image

 

なーんてことも忘れるくらいにオシャレな場所でした😌🥂


f:id:yuicoccow:20200315211411j:image

 

店員さんが全力で写真を撮ってくれます。笑


f:id:yuicoccow:20200315211357j:image

 

あっちでも撮るかい?って違う場所にも案内してくれました🙏🏻

 

f:id:yuicoccow:20200315233855j:image

いい思い出になったね🥰

 

 

シロッコカイバーの注意点

割と厳しいドレスコード

女性もラフすぎるサンダルやショートパンツは禁止です。

男性はもっと厳しいドレスコードがあるようです。

詳しい条件をHPでしっかり確認してから行くことをおすすめします。

 

大きい荷物は持ち込めない

エレベーターに乗る前にクロークに預けます。

無くなって困るものは持っていかないように!

貴重品を入れるような小さなバッグは持ち込めました。

 

レストランの写真を撮るのはNG!

夜景側の写真だけ撮るようにしましょう。

ドリンクや料理の写真は大丈夫なようでした。

 

エレベーターの前で、シロッコカイバーのご利用ですか?

と聞かれると思うので、Yes!と答えてください。

レストランとスカイバーのエレベーターは違うので、待機列が分かれていました。

 

 

ドンムアン空港でフライト待ち✈️

 

早朝4時半のフライトだったので、

ホテルに預かってもらっていた荷物をピックアップし、空港へ向かいます。

 

ドンムアンはLCCメインの空港ながら、

sleep boxっていう施設が2ヶ所あって、シャワーや仮眠が可能🚿🛏

 

シャワーは1人30分 300バーツ(およそ1000円)。

タオルもシャンプーもついてましたが、

ドライヤーがなかった😇

見つからなかっただけ…?いやー、なかった😂笑

 

 

part①でも紹介した24時間営業のフードコートで

時間を潰します。

コンセントのある席もあるのでそこを陣取り、

机に突っ伏して寝ていました🔌

ちなみに24時間営業と言いつつ、ほんとに24時間営業のお店はそんなにない。笑

しかも24時間開いてるようなお店はお高いです😂

 

f:id:yuicoccow:20200315230017j:image

 

結局、保安検査を抜けた後にカオマンガイを買って食べました!笑

 

帰りも機内食が出ないフライトだったので、

腹ごしらえは絶対しておきたくて…(深夜3時🐷)

 

保安検査後もちょっとした食べ物やお菓子のお土産はチラホラ売っていました。

早朝便でも意外とお店って開いてるんだな〜🤔

 

 

4:25のフライトで、成田に着いたのはお昼ごろ。

空港の回転寿司を食べて帰りました🍣笑

f:id:yuicoccow:20200315234339j:image

 

思い出に残る卒業旅行(第二弾)でした! 

 

バンコクに行かれる際の参考になれば幸いです。

ではでは、Enjoy your journey✈️