Yuiの旅note

海外一人旅好きの女(25)です。旅行に役立つ情報や現地の情報などを記録していきます!旅の参考になれば☺︎

【2019.2】🇹🇭3日で満喫!バンコク女4人旅①

サワディーカー🙏🏻ゆいです!

今回から数回、去年大学の卒業旅行で行ったバンコク旅行についてまとめようと思います😀

プランの参考にしてみてくださいね☺️

 

初回の今回は、主に1日目のことをまとめました!

 

~この記事の目次~

 

 

日程

2/25 14:25成田発 19:55バンコク・ドンムアン着

⬇︎

3/1 4:25バンコク・ドンムアン発 11:55成田着

 

実質、

現地で観光できたのは丸3日

ホテルへの宿泊は3泊

最終日は空港泊(寝てないに等しいけど笑)

の3泊3日旅行でした✈️

 

この時間の航空券が最安で(¥28000くらい)、

空港泊にすれば1泊分宿泊費も浮くよね!

という考えでこんな変な時間のフライトにしました🙃

 

大学生はお金がないのよ。笑

 

 

したいことリスト

f:id:yuicoccow:20200311003221j:image

友達が下調べをしてくれたので、

これをなるべく盛り込めるようにプランを考えました!

 

 

今回の宿

アーバンホステルバンコクに泊まりました。

www.facebook.com


4人だったのでファミリールームを予約しました。

部屋にバストイレ付いてるんだけど、

ドミトリーもあるホテルだから廊下に出れば共用シャワーもあって、

お風呂待ちしなくても一度に全員シャワー浴びれる🚿

 

屋上にバーがあって、そこに続く階段にはドアとか何もついてないから廊下は外みたいなもんだったけど、

お部屋の中はとても快適でした🙆🏻‍♀️空調も◎

f:id:yuicoccow:20200310235320j:image

部屋の写真これしかないや😂

(旅行中に大学の成績発表を迎え、

全員無事に卒業が確定した瞬間です!笑)

 

…よく考えたら、セミダブルベッド×1と2段ベッド×1組しかなかったわ。

男の子4人とかだとちょっと狭いですね。

 

大通りが近いのでタクシーを拾いやすいのと、

ダウンタウンにも近いので立地がよかったです👏🏻

 

 

 

到着日

フードコートで夜ご飯

20時くらいにバンコクドンムアン空港に降り立ちました✈️

機内食なしのLCCだったので、もうお腹ペコペコ!

ターミナル2の4階に移動し、フードコートで腹ごしらえ。

f:id:yuicoccow:20200311001202j:image

なかには24時間営業のお店もあるので、早朝便や深夜便のときにも安心です。

お会計はプリペイド式なので、

まずはフードコートの入り口にあるインフォメーションみたいなところで、カードにお金を入れます💰

余りは最後に換金してもらえるので大丈夫🙆🏻‍♀️

 

f:id:yuicoccow:20200311001424j:image

私は早速、カオマンガイをチョイス。

フードコートには日本のお店も(牛丼とかね)入ってるけど、めちゃくちゃ高い😅

タイ料理とかを選べば、空港価格といえどもリーズナブルですよ!

 

 

ホテルへ移動

Grabという配車サービスでホテルに移動します🚕

Grabは東南アジアでシェアNo.1の配車サービス(アプリ)です。

基本的に運転手はGrabに登録している一般人。

普通のタクシーより料金が安く、事前に料金が表示されるためぼったくりのトラブルも避けられるのでオススメ。

クレジットカードを登録しておけば、現金を支払う手間も省けます!

 

登録は日本にいてもできるので、

Grabアプリをダウンロードしてみてください🙂

詳しい使い方は書いてる人がいるので、ググるといいですよ〜😀

いつか私も記事にしようかな!

 

 

ホテルにチェックインしてシャワーを浴びて、

この日は就寝😴

 

 

1日目

 

朝ごはん探し👀

ルンピニー公園に朝ごはんの屋台が並ぶという情報をあてに、

ホテルから30分歩いてルンピニー公園へ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

f:id:yuicoccow:20200311082405j:image

 

f:id:yuicoccow:20200311082448j:image

 

・・・行ったのですが、

それらしいものが見当たらない。笑

ネットで見たテントのような屋台は全然出ておらず、

常設のどローカルな屋台が数個かたまっている状況…

 

見つけられなかっただけかもしれないけど、

もう空腹すぎて歩き回る気力もなく、

Googleマップでカフェっぽい場所を探しました😂

 

f:id:yuicoccow:20200311082950j:image

 

オフィスビルの1階にあったスムージー屋さん「smooth berry」

 

www.facebook.com

 

隣のショップではパンを買えました🥐

 

f:id:yuicoccow:20200311083348j:image

 

物価の安さに感激🥺

 

観光客でも問題なく入れました!

ちなみに1階にトイレは見当たらず…。

 

 

 

インスタ映え!ワット・パクナム

 

朝食後は屋台のタイパンツを物色し、

4人でお揃いを購入👖

Grabでワット・パクナムに向かいます。

f:id:yuicoccow:20200311083652j:image

 

今回は4人での旅行なので、移動はほぼGrabを使いました。

ここで降ろされるので、アーケードを通ってお寺へ…

 

 

 

f:id:yuicoccow:20200311083816j:image

 

これがワット・パクナムです〜おおインスタ映え🥺👏🏻

 

祖父曰く、数年前はこんなんじゃなかったらしい。笑

インスタ映えを意識して改装しちゃったんですかね〜…笑

 

 

パクナムに限らず、寺院へ立ち入るときは

脚を露出してはダメ。

知らなかった私はこの日ショートパンツでした🩳😅

そこで、朝買ったまま持ち歩いていたタイパンツの出番!

 

f:id:yuicoccow:20200311084242j:image

 

ギンガムチェック×タイパンツの

とんちんかんスタイル🤪

 

寺院に入るときだけショートパンツの上からタイパンツを履いて肌を隠していました。

女性は格好に気をつけてくださいね!笑

 

 

ワット・アルン

 

ワット・パクナムからワット・アルンへ、寺院をハシゴ。


f:id:yuicoccow:20200311085221j:image

f:id:yuicoccow:20200311084626j:image
f:id:yuicoccow:20200311085016j:image

白をベースにカラフルな装飾が施された仏塔が特徴の寺院🛕

よく見ると小さい人がみんなで踏ん張っている!笑

 

敷地内にはお土産の屋台も並んでいて賑やかでした。

有料ですがトイレも使えますよ!

(日本円にしたら大した金額じゃない)

 

裏には川があって

船で対岸に渡ることもできるのですが、

Grabのほうが安かったので、またGrabで移動🚕

 

 

make me mangoでマンゴーづくし🥭

 

これランチってことでいいよね!って向かった先がここ。

 

www.facebook.com

 

ワット・ポーの近くなので、セットで回るのが🙆🏻‍♀️

 

f:id:yuicoccow:20200311090314j:image

マイクミーマンゴーセット 235バーツ(約¥830)

 

バンコクにしては強気な価格設定ですが、

東京で食べようもんならこんな値段じゃ収まらないでしょう。

 

生マンゴーに、マンゴープリン、マンゴーアイス、

餅米をココナッツミルクで煮たもの、

お米?を揚げたようなもの、

あとなんかあったかいプリン?のようなもの、、

(伝わらない?伝われ!笑)

 

行きの飛行機で

「実はタイ料理がダメなんだよね」

とまさかのカミングアウトをしたAちゃんは、

ココナッツミルクで煮た餅米がやっぱりダメだったらしい。笑

「タイの味がする😭😭😭」言うてました🤣

ココナッツミルクの味に加えて、ちょっと塩味もあるんだよね。私は好きです!

 

 

店内もかわいくて、

タイというより韓国のカフェのような雰囲気でした🍰

(写真がないのはなぜ?😂笑)

 

 

ワット・ポー

f:id:yuicoccow:20200311092143j:image

ワット・アルンと比べるとカラフルな仏塔が並ぶ寺院🛕

 

仏塔によって配色が違うので、お気に入りを探してみてください😊

 

でかい涅槃像もいます。
f:id:yuicoccow:20200311092147j:image

足の裏がすごい。笑


f:id:yuicoccow:20200311092151j:image

 

なんか琉球を感じるのは気のせいだろうか…?

 

f:id:yuicoccow:20200311092748j:image

 

ワット・パクナムやワット・アルンに比べて

敷地内の施設の数が多いので、

いろいろ見て回れますよ〜😀

 

一歩外に出るとお土産屋さんも並んでいます!

 

 

 

ワット・アルンを見ながらディナー🍽

 

レストラン Chom arun では、

川の向こうにワット・アルンを見ながらご飯をいただくことができます😊

 

f:id:yuicoccow:20200311113023j:image

 

バンコクにしてはお高めだけど、

この眺めなら文句なし😊

 

f:id:yuicoccow:20200311113101j:image

かわいいノンアルカクテルも充実していました。

(アルコールを欲していたのに間違えた)

 

f:id:yuicoccow:20200311145358j:image

トムカーガイに春巻き、

f:id:yuicoccow:20200311145409j:image

パッタイに…あとなんだっけ…?

 

タイ料理ダメなAちゃんはここでも

「タイの味がする〜😭」って言ってました笑

どれも美味しかった☺️

 

屋上のテラス席は予約で満席だったから

1階の室内で食事をしてたら、

テラスのキャンセルが出たとのことで

途中からテラスに移動させてもらえました😆

 

f:id:yuicoccow:20200311151716j:image

f:id:yuicoccow:20200311151730j:image

少しテラスの様子が分かるでしょうか…?

 

f:id:yuicoccow:20200311150055j:image

 

もし屋上に席がなくても、

上に上がらせてもらったり、写真を撮らせてもらうことはできますよ☺️

サービスがとってもいいレストランでした👏🏻

 

www.facebook.com

f:id:yuicoccow:20200311151824j:image

 

 

2日目に続く…!