Yuiの旅note

海外一人旅好きの女(25)です。旅行に役立つ情報や現地の情報などを記録していきます!旅の参考になれば☺︎

【2019.2】🇹🇭3日で満喫!バンコク女4人旅②

part①はこちらをどうぞ⬇︎

yuicoccow.hatenablog.com

 

~この記事の目次~

 2日目

 

よくばりツアーで一気に観光

 

f:id:yuicoccow:20200314160430j:image

バンコク市外の行きたかったところが

結構点々と離れていました🤔

(ピンクのピンのとこがホテルね📍)

 

 

時間が縛られたり、途中でいらない寄り道されたりするのが嫌で、

普段ツアーはほとんど使わないんだけど

 

バンコクのように栄えてる訳ではなさそうだから

ご飯を探すのも大変かもしれない

②Grabでもいくらかかるか把握できない

③メークローン市場で電車が通るタイミングを逃したら悲しい

④何時くらいにバンコクに戻れるか計算しながら回るのが難しい(バンコクのナイトマーケットに行きたかった)

⑤水上マーケットの舟や象乗りの料金は個人で行っても払わなきゃいけない

 

……もうツアーにしよう!

ってなりました(めんどくさくなった)。笑

 

 

それでいろいろ調べて予約したのがこれ!

 

www.veltra.com

 

メークローン市場、ダンヌンサドゥアック水上マーケット、アユタヤ遺跡(象乗り体験)がセットになったよくばりツアーです👏🏻

 

前にもソウルでチマチョゴリのレンタルを

このサイトを通してしたと思います。

いろんなツアーがあるので見てみてください♪

 

 

前日の夜コンビニで買っておいたもので

各々朝食を済ませ、

ツアーの集合場所になっている近くのホテルへ🚶‍♀️

(AM6:30)

ロビーは他のツアーの集合場所にもなっているので、

予約したツアーのガイドさんがお迎えにきてくれるのを待ちます。

 

私たち4人と、同じくらいの歳の女の子2人組と、少し年上の女性2人組の8人で同じ車に乗り、ツアーがスタート🚗

 

 

メークローン市場

 

少し市場の手前で下ろされ、

ガイドさんに続いてローカル感あふれる路上市場を抜けると

 

f:id:yuicoccow:20200314162801j:image

 

駅?かな?駅に着きます🚉

ここでしばし散策。電車の時間を待ちます。


f:id:yuicoccow:20200314162810j:image

 

線路上を歩いて待機場所であるカフェへ🍹

おいしいと評判のマンゴースムージーを注文して

飲みながら電車が来るのを待ちます。

(たしかスムージー代はツアー料金に含まれません)

 

f:id:yuicoccow:20200314163331j:image

 

よりによってスムージーの写真がこれしかなかったよ😇すみません

 

 

待つこと数分、

 


f:id:yuicoccow:20200314162805j:image

 

電車がやってきました!

なんでこんなところに

市場を開こうと思ったんでしょう😭笑

 

ぶつかったら人が死ぬようなスピードは

流石に全く出ていません。笑

今にも止まりそうな速度。笑

 

電車が近づくと急いでお店を畳むのですが、

中には線路内に商品を置きっ放しのところもありました🤣笑

 

 

ココナッツファーム見学🥥

 

すみません写真がありません…😭笑

 

トイレ休憩を兼ねてココナッツファームを見学。

ココナッツシュガーを作る様子が見られます。

ココナッツの殻を使った雑貨などを買うこともできますよ!

 

 

ダンヌンサドゥアック水上マーケット

 

ココナッツファームからは10分くらいで到着。

お昼前の市場は活気があります!

 

f:id:yuicoccow:20200314164602j:image

 

まずは手漕ぎボートで市場を散策🚣‍♀️

f:id:yuicoccow:20200314165014j:image

このボートは別料金😅

ひとり300バーツくらいだったと思います。


f:id:yuicoccow:20200314164959j:image

 

両岸にならぶお土産屋さん以外にも、

ボートで食べ物を売るお店もたくさんあります!


f:id:yuicoccow:20200314165003j:image
f:id:yuicoccow:20200314165010j:image
f:id:yuicoccow:20200314165007j:image

 

手漕ぎボートを満喫したら、

エンジンボートに乗り換え。

すごいスピードで水しぶきをあげながら走るボートはスリル満点!

景色はリアルジャングルクルーズのようでした😆

動物いないけどw

 

 

ホテルのビュッフェランチ🍽

 

ランチはプライムホテルセントラルステーションのレストランでビュッフェでした。

これはツアー料金に含まれます👌🏻

約1時間、アユタヤ遺跡ツアーに向けてゆっくり腹ごしらえをしましょう🤰🏻🤰🏻

 

 

アユタヤ遺跡観光

 

遺跡は点々とあるので、その都度車で移動しながら回ります。

 

ワット・ヤイチャイモンコン

f:id:yuicoccow:20200314170209j:image
f:id:yuicoccow:20200314170235j:image

f:id:yuicoccow:20200314170203j:image

 

象乗り体験

f:id:yuicoccow:20200314170831j:image

象乗り体験はツアー料金に含まれます。

 

象に持ち上げられたり
f:id:yuicoccow:20200314170232j:image

トラを触ったりするのは別料金。

f:id:yuicoccow:20200314170655j:image

暑くてやる気のないトラでした🐯笑

 

 

ワット・マハタート
f:id:yuicoccow:20200314170227j:image

戦いで壊され、頭のない仏像がたくさんあります。


f:id:yuicoccow:20200314170206j:image
f:id:yuicoccow:20200314170214j:image

意外と小さかった、木の根っこに覆われた仏頭。

 

f:id:yuicoccow:20200314170619j:image

 

ちょっとはしゃいで写真を撮ってみたり…笑

 

ここの帰りにガイドさんがフルーツジュースを買ってくれました🍹

おいしかった〜!

 

 

ワット・プラシーサンペット
f:id:yuicoccow:20200314170218j:image

 

 

ワット・ロカヤスタ
f:id:yuicoccow:20200314170221j:image

涅槃像と一緒に体幹。笑

 

 

それぞれの滞在時間はすごく短かったですが、

いちいちGrabを呼んで移動するのも面倒なので

このツアーはよかったかも。

移動中は車の中で寝れるし、

ツアーも悪くないなぁと思いました!笑

 

 

ナイトマーケット

 

ツアーのあとは

解散場所のホテルからGrabで

タラートロットファイ・ラチャダーマーケットへ。

 

f:id:yuicoccow:20200314181027j:image

 

これぜんぶ屋台のテントです!

食べ物からお土産までなんでも売ってます。

 

敷地内の端にあるレストランエリアで

夜ご飯を食べました。


f:id:yuicoccow:20200314181031j:image

 

空芯菜大好き❤

 

f:id:yuicoccow:20200314181423j:image

タイビールも最高🍺

 

友達は彼氏にムエタイパンツを買っていました🤣

値切り交渉は忘れずに♡笑

 

 

 

激痛タイ古式マッサージ💆🏻‍♀️

 

Baan Thai Massageでタイ古式マッサージを体験しました!

事前に調べていて行きたかったat easeが満員で入れず、その近くにあったので…笑

口コミも悪くなかったし、入ることに。

 

www.tripadvisor.jp

お店の公式HPが見当たらず、トリップアドバイザーのページです

 

それほど高くなく、リラックスできました😌

…タイ古式は激痛だったけど。笑

 

 

 

こうして盛りだくさんな2日目終了。

3日目は次回に続きます…!