Yuiの旅note

海外一人旅好きの女(25)です。旅行に役立つ情報や現地の情報などを記録していきます!旅の参考になれば☺︎

🇫🇮🇪🇪フィンランドとエストニアのお土産

Moi!ゆいです!

 

今回はフィンランドエストニアで買ってきたお土産を紹介します🤗

 

f:id:yuicoccow:20200301174723j:image

 

 

 

 

 

🇫🇮フィンランド編🇫🇮

 

マリメッコの取っ手なしコーヒーカップ

f:id:yuicoccow:20200301175141j:image

マリメッコ本社のアウトレットで買ってきました😊

31€の30%OFFだったので、

だいたい¥2,700くらい。

 

日本で買うと¥5,000するのでお得な買い物♡

特にB級品という記述はなかったので、型落ち品だと思います。

 

マリメッコのハギレ
f:id:yuicoccow:20200301175133j:image

1kgで25€という売り方。笑

これで約¥800くらい!

エプロンかトートバッグを作ろうと思っています🤤

 

f:id:yuicoccow:20200301175739j:image

ランチョンマットみたいなつるつるした素材から、ちょっとパリッとした布まで、色も柄も様々ですが、

なんせハギレなので在庫は日によりますね🤔

人気の柄は早目に売れてしまうので、開店直後(たいてい朝10:00)に行くといいです🏃🏽‍♀️🏃🏽‍♀️

 

免税はアウトレットでも受けられますよ!

 

 

Fazer(ファッツェル)のお菓子
f:id:yuicoccow:20200301175122j:image

Fazerはいろんなお菓子を手掛ける有名メーカーで、

特にチョコレートがおいしいと評判🍫

フィンエアーの機内でも配ってくれましたよ〜!

 

…なのになぜか私

Fazerじゃないチョコを買ってきた🤦🏻‍♀️

なぜだかわからない…😭

 

そしてこちらはムーミングミ💁🏻‍♀️

f:id:yuicoccow:20200301175125j:image

キシリトール入りって書いてあるんだけど、

めっちゃ歯にくっついて逆に虫歯になりそう😂笑

固めのグミです。

 

パッケージに惹かれて買ったこちらは

f:id:yuicoccow:20200301175137j:image

日本の餅飴みたいな感じの、

グミとはまた違う食感のお菓子🤔

 

この2つはFazerなのに何でチョコレート間違えちゃったんでしょうかね😭

値段はひとつ1€しなくて安かったです。

 

 

マクドナルドの非売品ポストカードf:id:yuicoccow:20200301175129j:image

ロヴァニエミのマクドナルドでもらいました。

レジでポストカードください!って言うともらえますよん😊

 

 

リフレクター

f:id:yuicoccow:20200301175150j:image

フィンランドエストニアでは冬の日没時間が早いので、

反射板の携帯が義務付けられています。

街行く人たちみんな、身体のどこかにリフレクターを身につけていました!

スーパーにもたくさん売ってます。

 

マリメッコのウニッコのお花🌼のリフレクターがあると聞いていたので探したんだけど、

見つからなかったのでミィにしました😃

 

4つ入った小さいのは、チャックにつけるタイプのリフレクターです。

それぞれ5€。

地理的な背景も含めて思い出になるのではないでしょうか🥰

 

 

🇪🇪エストニア編🇪🇪

 

タリンチョコウエハース

またまた間違えて買ったメーカーのお菓子😂笑f:id:yuicoccow:20200301175156j:image

でもほんのり洋酒が香っておいしかったです!

値段も安いのでばら撒き土産には持ってこい。

Tallinnって書いてあるしね🙆🏻‍♀️笑

 

白樺のバターナイフ
f:id:yuicoccow:20200301175145j:image

フィンランドにも似たようなもの売ってたけど、エストニアフィンランドより物価が安いからエストニアで買いました。

エストニアはハチミツが有名らしいのでミツバチの柄も選んだよ🐝

 

エストニアの国鳥はツバメで、ツバメの柄の小物もたくさん見かけました。

このバターナイフにはツバメ柄がなかったの…😭

 

 

KOHUKE

f:id:yuicoccow:20200301175153j:image

タリン旅行記にもあげましたが、

クリームチーズをチョコでコーティングしたお菓子。

エストニアの子供たちは朝ごはんに食べるそうですよ😋

要冷蔵なので日本には持って来れませんでした…

 

 

 

お酒🍻

私はビールが好きなので、現地のビールは必ず飲みます。

今回は荷物の関係で買えませんでしたが、いつも現地の缶ビールをお土産にしています。

 

フィンランドではビールの他に

ロンケロというチューハイが有名。


オリジナルロングドリンク ICEMAN缶×12本に非売品のICEMANCAP、更に保冷バックが付いた特別セット

 

おうちでフィンランド気分を味わいたい方は飲んでみてください!笑

 

ビールのリンク貼ろうと思ったんだけど、

日本では買えないみたい…

f:id:yuicoccow:20200301183649j:image

フィンランドのこのビールが美味しかったですよ~🍺

 

 

ぜひフィンランドエストニアのお土産選びに役立ててください!

 

ではでは👋🏻