Yuiの旅note

海外一人旅好きの女(25)です。旅行に役立つ情報や現地の情報などを記録していきます!旅の参考になれば☺︎

【準備編】これさえあれば大丈夫!激推し街歩きカバン🎒

안녕!ゆいです!

ほんとは一昨日からソウルの予定だったのですが…

自粛しました😔

そしたら入国制限が決まりましたね。

行かなくて正解だった…😅

早く無駄な心配をしないで旅行できる世の中になりますようにー!

 

 

さてさて今回は、街歩き用のカバンについてです🧳

リュックか斜めがけか、何を選べばいいか迷いますよね!

治安の良い国なら日本と同様、リュックでもいいかと思いますが、

スリが多い地域に行く場合はもう少し対策したほうがいいです🤔

 

 

今回は街歩き用カバンを選ぶときのポイントと、

そのポイントを抑えた

私の激推しバッグをご紹介します☺️

 

 

 

街歩き用カバンを選ぶときのポイント

特に治安の良くない地域に行く場合のお話です。

(といっても海外だいたい日本よりは治安悪い。笑)

 

ポイント①リュックはなるべく避ける

背後に気を回すのは難しいです。

南京錠付きのリュックならまだしも、鍵のないリュックを背負っていると開けられる可能性が。

また鍵がついていても、

治安の悪い国ではカバンを切りつけて物を盗まれることもあると聞きます。

 

もしリュックで街を歩くことがあったら、前抱きにしましょう。

私もホーチミンでは3日間ずっとリュックを前に抱えて歩いていました😀

 

ポイント②すぐに開けられない構造のものを選ぶ

口の開いたままのトートバッグなどは、スリにとっては格好の標的です。

せめてチャックやマジックテープで留めるような蓋のついたカバンを選びましょう!

 

擦られるだけではなく、麻薬など本来持っていたら処罰されるようなものを逆に入れられる(持たされる)犯罪も頻繁にあるようです。

なるべくものを出し入れしにくい構造のものをオススメします。

できることなら、チャックの上からさらに蓋がついたような、防犯力の高いものがいいです🤔

 

 

 

ポイントを抑えた私の激推しバッグ

上にあるポイントをクリアした、

私が愛してやまないカバンがあるんです!笑

 

 

MILESTO(ミレスト)のメッセンジャーバッグ

今なら楽天スーパーセールでポイント高くつくかも🤤

 


【公式】MILESTO ミレスト メッセンジャーバッグ Hutte ヒュッテ ショルダーバッグ サコッシュ バックパック リュック リュックサック ネイビー ホワイト ブラック グレー S メンズ レディース 男性 女性 おしゃれ 人気 旅行 ビジネス 通勤 通学 プレゼント 機内持ち込み

 

 

私はSサイズを使っていますが、

f:id:yuicoccow:20200305172646j:image

もう一回り大きいLサイズもありますよ⬇︎

 


【公式】MILESTO ミレスト メッセンジャーバッグ L Hutte ショルダーバッグ サコッシュ バックパック リュック リュックサック ネイビー ホワイト ブラック グレー メンズ レディース 男性 女性 おしゃれ 人気 旅行 ビジネス 通勤 通学 プレゼント 機内持ち込み

 

 

このカバンの機能


f:id:yuicoccow:20200305172628j:image

蓋にはクレカが入るくらいの大きさのポケットがついています。

ポケットには、電車のチケットなどすぐに出したいものを入れてます🎫

 

そして、
f:id:yuicoccow:20200305172704j:image

注目すべきはここ!

カバンの口についてるチャックです!

 

どれだけ探しても、ここにチャックのあるメッセンジャーバッグは他に見つかりませんでした。

Manhattanとか有名ブランドも見て回ったんですが、

蓋+チャックの二重仕様になってるものはひとつもなかったんです…

f:id:yuicoccow:20200306231709j:image

蓋はマグネットでピッタリ閉まります。

これなら防犯力はバッチリ!

 

f:id:yuicoccow:20200306230745j:image

メイン収納の中にはチャック収納+ポケットが2つ。

チャック収納にはパスポートを忍ばせます。

あと、小さな巾着に入れた薬を入れてます💊

 

ポケットには、化粧ポーチごと持ち運ぶのは荷物になるリップクリームや目薬など、

必要なものだけをバラで。

ハンカチとティッシュもここです。

 


f:id:yuicoccow:20200305172655j:image

蓋を開けたときの前面にはチャックのついたポケットがあります。

ここには買ったものを入れるエコバッグや、SIMフリーiPhoneを入れています。

 

 

Amazonにもありました!

これは私のと同じSサイズ。


[ミレスト] MILESTO ミレスト メッセンジャーバッグ メンズ レディース 斜めがけ Hutte 紺 ネイビー navy blue

 

今はこんなチェック柄のもあるんですね〜🥺

かわいい〜!


【公式】MILESTO ミレスト Hutte メッセンジャーバッグ L チェック柄 グリーン ブルー ショルダーバッグ サコッシュ バックパック リュック リュックサック メンズ レディース 男性 女性 おしゃれ 人気 旅行 ビジネス 通勤 通学 プレゼント 機内持ち込み

 

 

 

このカバンの収納力


f:id:yuicoccow:20200305172700j:image

これだけのものを詰めています。笑

 

・ミラーレス一眼カメラ

・ガイドブック

・ポータブル充電器

・折り畳み傘

・財布

・iPhone2台

・パスポート

・レジ袋

・ウェットティッシュ

・ハンカチ

ティッシュ

・薬類

・リップクリーム

・目薬

 

案外入るでしょ?笑

 


f:id:yuicoccow:20200305172651j:image

パン
f:id:yuicoccow:20200305172643j:image

パカ
f:id:yuicoccow:20200305172631j:image

パーーーーーン!笑

 

財布はもっと小さいのをよく使ってたんだけど、

引っ越しの時に行方不明になってしまい…😭

財布は1番場所を取りがちなので、なるべく軽くて最低限の機能のものを使うと荷物の量がだいぶ変わります!

 

カメラは相当治安の悪いところじゃない限り

首から下げちゃうことが多いです。

 

 

治安の良い地域なら日本と同じような装備で大丈夫かと思います。

リュックを後ろに背負っていてもそれほど問題ないでしょう。

ドイツやベルギー、台湾なんかはリュックで行きました🎒

しかし、治安がいいとは言っても軽犯罪が全くないわけではないので、電車の中など人の多いところでは注意してくださいね!

日本は世界でも稀に見る安全な国です、ほんとに…

 

 

これ持ってたらもっと最強!

 


パスポートケース RFID スキミング 防止 セキュリティポーチ ウエストポーチ 海外旅行 スキミング防止 パスポートケース skipo バッグ レディース メンズ キャッシュレス カード

 

なんかもうスリとかそういう奴らは、我々の想像を超えた手口で犯罪に及ぶんですよね。

このポーチなら磁波をブロックしてくれるので、

スキミング被害の心配を軽減できますよ〜👌🏻

 

ここに少し荷物も入れれば、

機内持ち込み手荷物の重量もその分軽くできます!

(気休めですがね…身につけてるものは重さ量られないと思うので…笑)

 

今なら楽天スーパーセールで半額以下の¥1,284です!

私もずっと気になっていたので、この機会に買いました☺️

 

 

 

カバン選びの参考にしてみてくださいね!

ではでは、Enjoy your journey✈️